Re: た、立ち上がらん(ダンジョンキーパー)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ ppp032.mediawars.or.jp on 97/8/05 06:32:05

In Reply to: た、立ち上がらん(ダンジョンキーパー)

posted by 源三 @ tottnei-007.seikyou.ne.jp on 97/8/05 00:15:35


> 皆さん はじめまして。
>
> 昨日、ダンジョンキーパーを買ったんですが、インストールしても
> 立ち上がりません。色々注意事項が書いてあったんですが、そのとおりやっても
> だめでした。現象としては立ち上げると一瞬画面が暗くなるのですが、すぐもと
> の画面に戻ってしまいます。
>
> 確認のために、もう一台のPC-9821 Xa7 でも試したところ同じ現象が起こりま
> す。
>
>
> うーん、どうしたらいいんでしょうか?是非お助けください。同じ様な現象が起こ
> った方、解決方法を知っている方、是非お願いします。
>
>
> 現在の環境 GATEWAY 2000 P5-200
> マシン:Intel MA430VX Pentium MMX 200MHz
> メモリ:SDRAM 32MB HDD: 2.5GB
> VIDEO : STB Systems Velocity 3D VIRGE/VX 4MB
> サウンド: Sound Blaster16(WIn95で正常に認識します)
>
> DirectX3.0は、DIABLOでは動作することを確認しています。

僕もGATEWAYユーザですが問題無く動いてます。

もしかしてATOK(FEPの)を使ってますか?
違う伝言板で読んだんですが、ATOKが原因で立ち上がらないということが
あるそうです。