Re: ISA バスの話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 杜松 @ 210.145.89.2 on 97/8/05 19:46:47

In Reply to: Re: S-MPUって将来どうなるんでしょう・・・

posted by ミスカ @ a157174037.shikoku.or.jp on 97/8/05 19:24:26

> ISAバスは、あってもOKです。なしが推奨ですが。
> ただ、そこにデバイスを付けることは、禁止が必須(変な日本語・・・)です。
> つまり、ISAバス搭載マシンはOK、ただ、そこにISAカードを入れて売っては行けない、ってこと。

開発現場では、ISA バスにインストールする特殊な開発ボードが
かなりあるので、ISA バスが消えたら世の中の開発者は
途方にくれるのではないでしょうか。

ちなみに、私の周囲に ISA バスを 6 つも占有する開発システムが
ありますが、すでに ISA が 6 つもある M/B は売ってないので、
すごく、迷惑しています(多くて 4PCI+4ISA)。

他にも、PCI なのにフルサイズ(つまり異常に長い)が二枚組みの
開発ボードなんか、普通のケースには絶対に入りません。