Re: ペイントショッププロ4.2Jの使い方教えて!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コボシ @ nagoya1-36.msn.or.jp on 97/8/03 23:44:11

In Reply to: ペイントショッププロ4.2Jの使い方教えて!!

posted by 亜魔宮裕 @ 210.145.86.100 on 97/8/03 22:16:37

ようするに、スキャナでアニメチックな絵を線画でとりこんでパソコンで彩色したいわけですね。御質問のペイントショップのつかいかたは持ってないのでわかりませんが、説明書なり解説書なりを読めば解ると思います。
フォットショップは実売価格で10万もするので機能的にはそりゃあ上です。もちろんWin95版もでています、プロの世界の標準です。コミック系の入門書で CG制作現場なんとか とかいう本で詳しいやり方がのってます。
フォットショップが高くて手がでないのなら(私のように)Painter4(実売3万)がお勧めです。本来ペイントソフトですがフォットレタッチ機能もなかなかです