Re: C++とは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: h_tosh @ ppp196.na.rim.or.jp on 97/8/03 22:15:05

In Reply to: C++とは

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/8/03 16:14:30

だいたいあっていますが、純粋なオブジェクトは「メッセージ
センディングモデル」を理解していないとダメですね。ま、C++
レベルのオブジェクト指向には必要ありませんが。

1000行くらいなら少しはオブジェクト指向の効果があるかもしれ
ませが、本来は1万行を越えるような規模のソフトで効果があり
ます。あまり小さいプログラムでは手間が掛かるだけであまり効
果が無いかもしれません。

「作りやすいか」と言われると、ゼロから作る分にはあまり変わ
らないと思いますが、既存のルーチンを流用したり、仕様追加す
る時は非常に便利です。ちゃんと「オブジェクト指向で作ってあ
る」という前提ですけど^^