
[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
たか(PC研究開発部) @ fixer.sega.co.jp on 97/7/31 12:53:46
In Reply to: PC版バーチャ2って....。
posted by 橙色 @ slip202-135-41-227.kw.jp.ibm.net on 97/7/31 01:50:01
> 初めて投稿します。
> ある雑誌で見たんですが、PC版のバーチャ2って、
> インターネット対応なんですか?
> DIABLOみたいな?
> 知ってる方いたら、ぜひ教えて下さい。
正直言って相当いい環境でないと、インターネットでの対戦は
難しいかも知れません。
また、モデムを使用する場合もモデムの仕様に注意してください。
転送レートがたとえ28800のモデムであってもデータ送信時の
ディレイ(データの発信までの遅延)が多いタイプ
(場合によっては40ms以上)だったりすると、
とてもゲームにはなりません。
(つまり、40msで1/25秒は使ってしまいますので...)
ですので、変な話ですが2400や4800の方が28800の物
よりもスムーズにゲームが出きる場合が多々(本当に)あります。
もし今後、リアルタイムの通信ゲームをモデム経由で行おうと
考えていらっしゃる場合は、特にモデムのそう言った部分に
気をつけてみてください。

|