Re: 一撃で沈んだ ろーぐ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ICEMAN @ mailx.ksd.co.jp on 97/7/29 16:12:01

In Reply to: Re: 一撃で沈んだ ろーぐ・・・

posted by すーぷ @ 202.216.70.26 on 97/7/29 15:46:44


> 気になるのは、計算にランダム要素が含まれているかどうかです。
> 当然、お互いに処理を進めているわけですから結果がぶつかった場合どうなるのでしょう?
> 対Wにおいて、完全に逃げ切った後ダメージを受けるのはトラフィックの為ですよね?

DMGを与えた側が計算を行っているみたいです。
だから装備状況もDMGを与えた側のデータで計算されてしまうから、
とんでもないcheatもあるんですねー
GODMODEは、dmgの計算結果を受けない(反映されない)よう
にするとか、攻撃側に関してはそれこそなんでもありですね。
DMGを受けた側で計算するようにすれば、cheatも難しいはずだし
パッチで防げると思うのですが、、(まあgodは防げないね(笑))
また回線状況等によって相手の装備状態が正確に届かない事によるbug
もなくなっていいと思うんですがねー
>
> しかし、今回の結果をもとに想定できる最強装備とは一体・・・
> 対W,R,Sによっても変動しそうですから、どうやって荷物を持ち歩けばいいのか=^o^=

ムカデ氏は、もう金も持ち歩けない程荷物を持ってますよ(笑)