Re: ムカデ理論の裏付け



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ICEMAN @ h020.p049.iij4u.or.jp on 97/7/29 12:30:51

In Reply to: ムカデ理論の裏付け

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/7/29 02:47:00


> Duel上の最低限度のマナーなのかもしれません。
>
> それと、もう一つ。 ムカデ理論にはまだ何かプラス出来そうな要素が
> あるみたいです。 今日はfrint.xさんのACを280、Hitもそれぐらい。
> 僕はAC225にHit250%でしたが、切り合っていて何故か僕の攻撃がたまに
> 当たりました。 この時のfrintさんのDex(Base+**)の値は忘れましたが、
> 僕はBase+36の筈。 frintさんの攻撃は盾で受けるも、一切ダメージは
> 無し。 一方僕の攻撃もガードされますが、たまにダメージを与えて
> いました。
>
> もしかすると、同能力での切り合いでは剣の振りが遅いRは不利なのか、
> それとも7違うレベルによる修正なのか、この点についても解明したいと

私はたまに、盾で攻撃をうけたにもかかわらず、LIFEが減少
することがあります。以前はRAGでみえなかっただけだと
思っていましたが、どうやらBUGのようです。
とゆうのは、切った側からは盾で防いだようにはみえていない
ようです。さらに盾自体もっていないみたいです。
私はAC自体は高いので、空振りされることも多いですが、
盾でうけたときに、LIFEがどんどん減少していくのでは
意味ないですね。
私はDUELの最中に結構頻繁に装備替えを行うので当現象が
よくおこります。やはり装備替えをせずともすむ装備が必要
かな? と最近思っています。

> 思います。 いずれにせよ、ムカデ理論は正しい事がわかりました。
> ムカデ君、素晴らしい情報を有り難う。 これで僕もS.S.O.Hを見つけ
> 次第、P.K.Kに名乗りをあげよう(本当?)。

俺も PKKG に なろうかな?
PK に Kill されないように Ganbatte 戦う人 の略なんですが(爆)