Re: PC販売員(ただしバイト)の意見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いたけん @ pm7p16.net117.or.jp on 97/7/28 23:40:07

In Reply to: 買い替えと増設、この場合はどうすればベストですか?

posted by じじい使い @ kanazawa1-67.ap.plala.or.jp on 97/7/28 07:17:09

 98にこだわるのならV200MZ/C2の方がいいと思います。
増設しても最新テクノロジーには対応できません。ただし増設
の方が安いし、今の環境のままならその方が快適になると思い
ますよ(特にメモリとかが)

 でも、俺の意見ではやっぱ自作の方がいいっす。じじい使い
さんも嘆いているように一年するともう使いにくくなってますよね
?その点自作だと不満な部分だけをパワーアップできますから
ね。
 で、オレも最初持ってたのはV13だったんですけど、自作しよ
うと思って、まずは三菱のアプリコット(の型落ち)を安く買った
んですよ。なぜかというと「ディスプレイがよかったので」それが
理由です。だって他のパーツはどれでも似たようなもんですけ
ど、ディスプレイだけは目に見えて違いますもんね。
 そして金が貯まるまでしばらくそのまま使用して不満のないパ
ーツは流用して、自作しました。
 「V200MZを買うほどの資金があるんでしたら(ディスプレイ
込みで)自作できますし、今のV12も98DOSマシンとして使え
ますしね。」ってのが俺の意見です。