IPL



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けいちょん @ r2.fujitsu.co.jp on 97/7/28 09:03:47

In Reply to: Re: 全然関係ないけど…

posted by HK0318 @ ppp02015.omiya.alles.or.jp on 97/7/28 02:55:50

> > IPLとは何かが分かりません、だからIPLとは何かと言うことを教えて
> > 下さい。お願いします。

http://7net.com/how2/chat/ipl/how2ipl.html から引用

「Internet Party Line」(以後IPLと略)はインターネット経由で
電話会議(IRCライクなテキストチャットも同時に可能)を可能にする
Intel製Windows95/NT(またはWin32sをインストール済みのWindows3.1)
フリーチャットソフトです。音声データを一度バッファに取り込んでから
再生しているために、完全なリアルタイムでは音声のやりとりをすることは
出来ませんが、音声の質はその辺の電話チャットソフトを寄せ付けません



だそーです。NetMeetingと同じでしょうかね


> IPL is Loding Hu-BASIC
> とか表示されたことを思い出しました。
> ちなみにこの場合のIPLはいわゆるBIOSの事なのかな?

これは Initial Program Loader (スペルちがうかも)のことですね
「IPLする」っていうと 単に「リセットする」っていう意味で使われる
こともあります(本来の意味とは違うけど)