Re: 大丈夫かも...。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R-N @ ppp02110.omiya.alles.or.jp on 97/7/25 03:29:46

In Reply to: P55Cに3.3Vかけて大丈夫?

posted by ぺりまりー @ nara-025.seikyou.ne.jp on 97/7/25 00:42:10

>  これまで、なんども考えて98につむのは結局P55C−233に決定。これまで、K6に関する情報くださった皆様、どうもありがとうございました。
>
>  んで、本題ですが、P55C−233に3.3Vかけて大丈夫でしょうか?当初、VRMを使って2.8Vにする予定が98では「VRMが火をふく」と情報を得たのでやめます。結局、そのまま、電圧を変えずにCPUを差そうかと思います。大丈夫でしょうか?
>  発熱量がすんごいとか、でもちゃんとひやせば大丈夫とか、ぶっこわれるとか、10分で昇天とか ^^;、火を噴くとか T_T;
>  もしだめなら、ゲタでも。
>
>  宜しくお願いします。

WinPC という雑誌でやってました。ベンチとか計ってたんで10分やそこらで火を噴く事はないでしょ、たぶん。
それによると「3.7Vを超えると、CPUが恒久的なダメージを受ける」そうです。
でも、寿命が短くなるとかないかな?