Sir、Public奮戦記



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/7/24 15:29:16

今日はPublicでDuel大会を開催した。 参加者は全て外人。 俺以外は
全てCheater…(涙)

まず、なんだSの変な黒装束は… それと、SwordからBowが出るなんて、
初めて聞いたぞ…

最初は三人。 バトルロイヤルにしようと思ったがが、そのBow付き
Swordを持ったHawkなんちゃらは俺を攻撃してこない。 同職だからか?
一人SのZeusを攻撃する。 俺も何故かZeusを攻撃。 K.S.O.Sの切れ味は
凄い! Zeusが魔法を撃つ前を捕らえて、完璧なまでの攻撃を叩き込む。

で、Zeusは逃げ、PortalでTownへ。 そこへ、今度はUndeadなんちゃらが
入って来る。 そいつもまたCheater… で、仕方無いんで、俺とHawkで
組み、ZeusとUndeadのSコンビと戦う。

HawkはどうやらGod臭い。 俺はチームプレイおかまいなしで、Zeusを
切る。 でも、Undeadに殺られる。 ところが残り二人はHawkに余裕で
殺されてる。 俺を除いて、皆“Resしてくれーーーー!”と言っていたが、
俺が“Just Restart. I did actually(Laugh)”などと言うと、
どうも受けたらしく、“HEHE”“HAHA”とか飛ぶ。

で、俺とZeus以外は落ちる。 Zeusは今度はNo CheatのWを持ってくると
言い、ヘラクレス(英語ではハーキュリス)、W26を呼んでくる。 二人で
Duel。 俺の3勝1敗。 奴はKing's Axe of Hasteで来る。 最初にいきなり
負けたのだが、Axeの破壊力は恐るべし。

ところが、奴はDuelでの作戦を全然知らないようで、俺は次からFire Wallと
Fire Ballを兼用。 真似して向こうも使ってくるが、魔法を詠唱する前に、
俺のKing's Sword of Speedが奴を捕らえる。

で、立て続けに俺の3勝。 で、奴に俺のDuel理論を叩き込んでやった、
つまり、止まって盾装備なら、ACが高ければノーダメージ等。 奴も
納得したようで、“Sounds logical!”などと言っていた。

それと、今回はレベルによる回避率の違いを調べる為に、奴と俺で
止まったまま切り合い、攻撃命中率及び、盾使用率を調べてみたのだが、
やはりレベルによる差がありそうだ。 何故か奴は俺の攻撃を受ける。

パブリックでのDuelもなかなか赴きが有って良い。 こういう一風変わった
DuelはPublicならでは。 もっとも、参加者はCheaterであっても、
良心はあるようで、殺してRes、また殺すなどといった行為は一切しない。
今回に限っての事ではあるが。

これからも、LegitなSirで、Public GameでDuelを開催する。 Cheaterに
勝てるようになるのなら、大したもんだ。 もっとも、こっち時間の夜なんで、
日本時間ではお昼だ(笑)。