Re: PHSは危ない!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まっちゃん @ tc-2-152.kashiwa.gol.com on 97/7/26 17:34:42

In Reply to: Re: PHSは危ない!!

posted by JOE @ ppp-in001.fsinet.or.jp on 97/7/25 18:36:17

>
> > PHS恐るべし!!
> > 7/20に松下のPHSとPHSデータカードを買ったんですが、これが未だに動かない。
> > 電話としては普通に使えるのですが、データ通信(FAXも)ができない。
> > 設定は間違ってないし、PHSデータカードも差し替えても動かない。ので、PHS本体の初期不良だと思うのですが、これの対応がわるい。
> > まずDDI関西ポケット電話に聞くと、「うちは関係ないから製造元か買った店に言ってくれ」と。
> > 買った店に聞くと、電話を預からないとわからない(PC売場には見せて、動かないことは確認済み)。テスト用のPHSも持ってない。
> > 松下に聞くと、「電話とPCを送ってこい」そんなん、輸送中になくされたら思いっきりあぶないやんけ。保険15万円までだし・・
> >
> > で、とりあえず、松下からテスト用に動作確認済みのPHSを送ってもらってテストすることにはなったのですが・・・
> > 買ってから1週間たっても、ろくに使えない。でも基本料金のテストでつかいまくった通話料は請求される。
> > あと、PHSを店やメーカーに出すときにサービスを停止しても、基本料金の75%は請求されるし、手数料は500円かかる。
> >
> > こんなサギまがいの商売してて、いいのか?
> >
> > どなたか、消費者センターの電話番号しりませんか?
> >
> > 普通に動くとそれでいいんですが一度何かあると、店→DDI→メーカ・・・と責任のなすりあいで、結局PHSは問題が解決しない体質だということがよくわかりました。
> > みなさんも、くれぐれもお気をつけて・・・
>
> DDIのサポートはいいかげんなので、強気に出て店員困らせて、ある事ない事言うと結構良いかもよ...(笑)
> 私は、以前京セラのPS−701を発売間も無いデータスコープに無理矢理差額交換してもらいましたんで...
> (もち局番変更もなし)

どこのカードつかってんの?
僕はケンウッドのPHSと東芝の初期モデルのカードでOKだよ
ドライバーが古かったからだめだったけど新しくしたらOK

秋葉原にDDIのポケットセンターがあるから
行けるなら
おしえてあげるよ!そこに持ち込んだら見てくれるよ!!