Re: 不正な処理の後のPP1のアンインストール



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おっくん @ yhma2148.bekkoame.or.jp on 97/7/26 02:45:55

In Reply to: Re: IE4ってさ・・・

posted by ぽんぽこ @ d56.tsu-usr1.nisiq.net on 97/7/25 23:30:36

> 僕もひどい目に会いました。PP1の話。
> シェル統合したらPCの電源オンでいきなり不正な処理攻撃。
> なーんにも起動しないの。
> だからアンインストールもできなかったなあ。
僕も1回こうなりましたが、アンインストールはできました。

不正な処理の後、なにも表示されていないデスクトップをダブルクリックすると
タスクマネージャーがあがるので、そこでインストールしたIE4の引数にwindows
のsystemディレクトリの下にあるappwiz.cplを指定して起動すると、アプリケー
ションの追加と削除のコントロールパネルが開くので、そこでアンインストール
することができました。で、再起動すると一応、立ち上がります。
# ただ、そのあともう一度インストールしても再起動したとたん、不正な処理に
# なってしまい、OSの再インストールを行なって、きれいな状態でPP1をインスト
# ールして一昨日まで使ってました(^^;

> 大丈夫なのかな。正式版IE4.0は。
PP2は、今のところは、僕のところでは安定しています。

> システム壊しちゃうからなあ。あんなの雑誌にのせちゃあいかんよ。まったく。
これはそう思います。
# ダウンロードして使う人はともかく、雑誌のやつをインストールして使う人は、
# いくら自己責任だと書いてあってもOSの再インストールからやり直さなければ
# いけなくなると思う人は、まずいないでしょうから。