Re: K6を買おうと思っているのですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: やまさん @ mx-kws126.raidway.or.jp on 97/7/23 01:55:39

In Reply to: Re: K6を買おうと思っているのですが

posted by Honjo Masaki @ h042.p053.iij4u.or.jp on 97/7/23 00:53:52

> やまさん、こんにちは。
>   本庄正城です。当方、75MHzx3で動いています。
> コアには、3.3V供給しています(動作保証外、自己責任にて
> 行うこと)。
>
> > K6-166はかなりの確率でオーバークロックに耐え
> > 200MHz駆動すると聞いているのですが本当でしょうか。
>
> 本当ですが、かなり消費電力の大きいCPUなので、
> くれぐれも、廃熱をきっちりするよう、気をつけてください。
> CPUファンを付けるとき、熱結合を忘れずに!!
>
> > また、私はPentium133MHzを現在使用しているんですが
> > 体感的に速くなりますか?
>
> マザーボードが対応しているなら、当然、なるでしょう。
> していない場合、BIOSのアップデートもしくは、ゲタなどが
> 必要です。
>
> > ご意見をいただきたいです。
> > よろしくお願いします。
>
> 参考になりましたでしょうか?
>                    本庄正城
>                    masaki@pp.iij4u.or.jp

ども、ありがとうございます。
みなさんオーバークロック&オーバーボルテージしてるんですね(^^;
K6って頑丈なチップだなぁ。
なんか無理して200MHz版かわなくてもいいようなきがしてきました。