そう簡単には見切れないです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fallen Angel @ h44-058.umi.ne.jp on 97/7/24 07:04:29

In Reply to: Re: どのへんがどういいんでしょうか?

posted by ミスカ @ a157174042.shikoku.or.jp on 97/7/23 23:29:59

> もとより完成していないものに対して安定性云々は意味がないのでは?

いや、それは重々承知の上で……。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0b2; Windows 95)あたりで来られる方もいらっしゃるので、チェックすべきかどうかと……。


> リリースされてもいないものを見切るというのもすごいけど。
> 個人的には、NNやIEでしか見られないページというだけでいやですけどね。

もちろん、見えるんだけど、確認はしないよということです。
現状、IEの人だったらJAVAスクリプトが起動しないように切り分けしたりしているわけです。

見切るというのは、ぼく的には「確認しないよ」ということであって、「意図的にMS-IEでは見えないようにして、いぢわるしてやる!」ということじゃないです。
そういう意味で語弊があったことはお詫びします。
MS-IE3.0で来る方も2割程度いらっしゃるので、そう簡単に見切れませんよ。
というか、いまだにNetscape Navigator2.0以前の利用者も多いから、最新技術の利用にも気を使わないといけないし……。

ところで、MS-IE4.0は、Mozilla/4.0と名乗っていますが、実際にNavigator4.0との互換性はどの程度あるんでしょうか?
Navigator4.0がリリースされないうちからMozilla/4.0コンパチと言っていたのもすごいですが……。