さあ、それはどうかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/7/24 02:53:02

In Reply to: ディアブロ理論値追求

posted by 超級覇王! @ ppp7-kani.mmtr.or.jp on 97/7/24 02:27:58

> ソーサラーでどれだけ強くなっても自慢にはならん。簡単すぎる。
> デュエルにおいてもそれは同じ。プレイヤーのテクニックがどうとかいっても
> 「同じ実力」どうしだったらソーサラーを使った方が勝つ。なぜならソーサラーだから。

そうとは限らんでしょ。 ここには、WでSを切り刻むムカデが居るよ。 それに、
状況によっては、一発もFire Ballを撃つ事無くRにハメられる事もあります。


> そこで魔法戦士化計画(別名戦士補完計画)を実行中。内容はただ戦士の魔力
> を上げて魔法レベルを上げることだけ。(ローグ含む)
> 理論上、50+30x7=260までいきます。マナはどうしようもありませんが。

これは違うと思いますよ。 兜や鎧では“of Sorcery(+20)”が最高です。
盾に関しては、1ランク低い“of Brilliance(+15)”です。 よって、
最大値は225。 ちなみに、僕は盾が無いのとRingの1個が+28なのを除けば、
最高装備です。 つまり、最高で208まで行きます。 お陰で、Bookを
苦労する事なく読めます(笑)。

> ソーサラーでステータスの限界までいった人に是非やって欲しいです。
> これが苦労だ!これが努力だ!これが絶望だ!ぬるま湯の時代は終わった!

僕はWだったら、MagじゃなくHit%を理論値最大まで上げる人を見てみたいです。
そっちの方が実用的っぽいから。

Resistを考えないで実行すると。

Gold Ring(Amu) of Perfection×3で、+135%。 Strange系武器で+150%。
鎧は“of Precision”が最高で+10%。 盾と兜はわかりませんが、これだけで
300%を余裕超えそう。 400%ぐらいあったら、ACがどれくらい必要なんだろう?

でもResistはObsidianをHelmとArmorで稼げば良い訳だから、対S戦では
これに妥協(Life増強)をしてもHit350%ぐらいには到達出来るのかな?
鎧と兜で“of the Whale”を稼いで、後はHit増強に投入。 一度で良いから
この装備で戦ってみたいなぁ。

でも僕の夢はGod ModeのSをBowで零距離射撃、10分ぐらいハメる事。