SB64GOLDについて質問です(初心者です)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ICEMAN @ h019.p049.iij4u.or.jp on 97/7/23 19:30:29

自作PCの知識がないまま見よう見真似で自作PCを組み立てて
早1月半が過ぎてしまいました。作成する際に、音に関して重視
していなかったこともありSOUNDBLASTER16にしてしまい
ましたが、現在AWE対応のSOUNDFONT等を横目にくやしが
っています。(TT)
とどめですが、SoundBlaster16ではDangeonKeepeの音がr
WIN95上では聞けません。しかも当ソフトには、SoundFontが
付属しているのですが、SB16では、それも意味ましです。
UltimaOnlineにもSoundFontが付属されるとの事なのでこの際
SoundBlasterAwe64Goldを購入しようと思っています。

そこで質問ですが、
8MBのSoundFontと4MBのSoundFontは現在どちらが多くでて
いますか?(どうせ最終的に8MBにするならはじめからしてお
きたい!)
もう1点ですが、SoundCardの入れ替えは、ただ抜いて挿すだ
けで、事前にDriverの削除等はしておかなくてもいいんですよ
ね?
以上、初心者の質問で的はずれな所もあると思いますが、
是非よろしくお願いします。