Re: 95>NTの順にインストールすれば普通OK



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: XJR晶 @ proxy.nikko-com.co.jp on 97/7/22 01:51:16

In Reply to: 起動時にOSの選択をしたいのですが

posted by 鵬(ほう) @ 202.229.117.42 on 97/7/21 23:36:36

> ディレクトリをCとDに分けたのですが、まずDドライブにWindowsNT4.0をセットアップしました。
> つぎにCドライブにWindows95を入れたのですが、起動すると自動的に95が立ち上がってしまいます。
> 95とNTを選択して使えるようにしたいのですがなんとかなりませんか?
>
> BIOSはAward BIOSで、HDDはウルトラワイドSCSIです。(ちょっと贅沢をしてみました。)

NTがセットアップできる環境なら、再セットアップして上書きインストールしてあげれば
Boot.iniの設定を読みに行くはずです。
デフォではNT4.0が30秒の設定で動作するはず。

95を立ち上げて、NT4.0のCD-ROM1を入れて下さい。
あとは再セットアップでOKです。

#うちは95使ってない。バーチャロンはP2-300見たんでやる気無し(^^;)