GT-5000 ですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CUZ @ 202.229.186.46 on 97/7/21 22:10:46

In Reply to: Re: 各機器のIDは? (To)

posted by 孔明 @ ppp2031.shonan-inet.or.jp on 97/7/21 00:44:59

今日(10年間の念願だった)スキャナ一式を買ってきました。

GT-5000 を SCSI接続してますが、問題無く動作してます。

SCSI は AHA-2940AU (ID: Default = 7)
GT-5000 の ID は出荷時の 2 です。

SCSI も今日買ったので、スキャナしかつないでいません。
私のマシンは DOS/V ですが、起動時に
"Adaptec AHA-2940AU" とか表示されて
その場で GT-5000 を認識しています(表示される)。

ただ、最初 ID=0 として起動したらうまく行きませんでしたので
(起動時には表示されても、Win95 では動作しなかった)、
ID=2 にもどしたらうまく行きました。ID=5 に設定されているよう
ですが、標準に戻されてみてはどうでしょう?

私はそれよりも、最初 SCSIカードが認識されなくてちょっと悩み
ました。PCIバスによく挿さってなかっただけですが(笑)。

現在、Windows95 OSR2、WindowsNT 4.0 WorkStation ともに
EpsonScan2 もろとも正常に動作しています。

なにかの参考にでもと思いまして。