Re: セガラリーの動作スピード



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: としろう @ mz2000.noc.ntt.co.jp on 97/7/20 12:31:04

In Reply to: セガラリーの動作スピード

posted by jiro @ ykh111.tky.threewebnet.or.jp on 97/7/20 00:33:36

> セガラリーを買ってプレーしているんですが、なんだか重いん
> です。画面モード640*480ではノロノロで、320*240で普通に動
> く状態です。こんなものなんでしょうか。使っているマシンのス
> ペックは、
>   CPU: MMX Pentium 166MHz
>   MEM: 32MB
>   Video: Glaphic Blaster MA334
> です。

コントロールパネルのマルチメディアから、「メディアコントロールデバイス」内の「CDオーディオ」を使用しない設定にすれば、音楽トラックのBGMは鳴らないもののレスポンスは上がると思います。ウチでは、ディトナUSAで遊ぶ時はこうやってます。セガラリーは体験版しかやったことないですが、この方法でかなり速くなりました。
ただ、ゲームによっては、音楽トラックをCD−ROMの有無チェックに使用しているのがあり、その時は「CD−ROMが入ってません」等のメッセージが表示されます。それだけご注意を。