バスマスタ3.01動作可能!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ kobe2DU07.hyg.mesh.ad.jp on 97/7/19 18:44:42

バスマスタ3.01動きました。
結果は以下のとおり。(HDBENCH2.297)
READ WRITE CACHE
9053 3272 21051
CDROM READ:1019

OSR2標準ドライバ(Dual fifoになってる)
READ WRITE CACHE
9125 9061 20201
CDROM READ:1913

使用HDDはFBST-3.2GB,CPUはP55C-225MHzです。

どっから見てもバスマスタの書き込みは遅いです。まあ、普段は読み込みの方が多いのでそんなに問題にはなりませんが・・・気分的に、ベンチは早いほうがいいですよね。
実際の動作はそれほど変わりません。Diabloの読み込みもバスマスタの方が若干速いような気がしないでもない、というレベルでした。
どうも、書き込みが遅くなるのは(ベンチ上)バスマスタドライバ特有のもののようですね(Tyanでも同じ)。

ですので、OSR2標準ドライバでいきます。色々試行錯誤しましたが、しばらくはこれで。

でも、バスマスタドライバがアップデートすると、また試すんだろうなぁ・・