Re:私もメモリ増設が良いと思います。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シド(sido) @ pppc3ae.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/19 13:51:40

In Reply to: そろそろPCをパワーアップしようと思うのですが・・

posted by じじい使い @ 203.180.223.67 on 97/7/19 13:01:22

> NEC PC−98V12 を今、使ってるのですが一切のパワーアップを
> してないので、そろそろ手を加えようかと思っているのですが、今のスペックが
>
> CPU:Pentium 120MHz 
> メモリ:16Mバイト
> 4倍速CD−ROM
> 850MBHDD
>
> だそうです(仕様書)あまりにも貧弱なので、どこからパワーアップして良いかも
> わかりません。HDDの容量も足りなくてヒーヒー言ってます。
> とりあえず、モデムを付けて、フロッピーのドライブを一台追加しただけの
> ド・ノーマルなので、だれかどこから手を加えたらいいか教えてくれませんか?

この間はどうもっ!(*^-^*)/
お蔭様で、友達が予約出来て30日が待ち遠しいようです!

1、メモリを最初に増設した方が良いです。
  32MBもしくは64MBにすればかなり快適です。

2、HDDはちょっと少ないですね。余裕があれば2GBクラスのを1台購入されると、宜しいかと。
  現状でも、いらないアプリケーションを削除して整理すると良いですネ。結構面倒ですが。(^_^;)

3、CPUは後で良いでしょう。たいした効果が無いと思います。

では!頑張ってパワーアップして下さい!!(*^-^*)/