Re:あの音はヤマハのMIDI音源そのものです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HAKKY @ pppt013.yin.or.jp on 97/7/17 23:47:26

In Reply to: I'm number one! ソフトウエア・シンセについて

posted by Ksk @ jpcxt03.isc.chubu.ac.jp on 97/7/17 10:05:40

> DOS-V POWER REPORT 8月号のCD−ROMからヤマハのソフトウェア・シンセ
> サイザーの体験版入れたら、もう音が全然違う。Sound Bluster16の
> WaveSynth MIDIなんて比較にならない。

これは、確かにすごいと思いました
(私は、ASCII DOS/V ISSUEのやつ)
実家におなじヤマハのTG-300という音源があるんですが(XGじゃないけど)
それを彷彿させるようなすばらしい音でした。
つまり、サウンドカードがよく、CPUが速ければXG音源そのものというわけです。
今回のS-YG50まえの、S-YG20はあまりよくなかったですけど、これは最高です。
しかも無料配布(^^)

>  ところでこのソフトの製品版お値段おいくらでしょうか。

「あれ、体験版制限は??」
と思ってヘルプを端から読んだのですが、なかったので
そのまま体験版が使えそうです
(ヘルプを見ると一部機能が削られてそうな気がしないでもないが・・・)