Re: ちょっと気になったので



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: QUEEN @ h022.p041.iij4u.or.jp on 97/7/17 23:25:43

In Reply to: 昨夜の悲しい出来事……ディアブロ(かなり長文)

posted by AIKA(R) @ mtd2135.bekkoame.or.jp on 97/7/17 21:33:33

> 昨夜、こんなことがありました。
> チャットで集った3人で、N/CATに潜りました。
> その時の構成は、w(仮にA氏)R(仮にB氏)そして私。
> まず、ダンジョンに入る前、私はあるアイテムをA氏にあげました。(もちろん純正)荷物が沢山あったし、使わないものだったので……。
> そして、事件は潜ってからしばらくして起こりました。
> きっかけは、私がHiddenに失敗した事です。WFの耐久値が、60から40に下がってしまったのです。
> 「これはまずい」と思った私は、急いでバックアップしておいたデータに戻しに行きました。
> そうすると、A氏にあげたアイテムが、ダブってしまいます。
> そこで私は、A氏に頼み、ダブった分を消して、改めてアイテムを差し上げました。
> そして……突然、B氏がこんなことを言い出したのです。
> 「チートやDUPEをする人とは、一緒には潜れない」
> なにを言われたのか、私は一瞬分かりませんでした。
> 私自身、チートやDUPEしたアイテムは絶対に装備してません。
> (ELX強化はしてますが、それは全て自力&お世話になってる方々から頂いたものです。)
> そのうち、B氏は姿を消してしまい、説明する間すらありませんでした。
> 誤解されるのがいやで、取った方法がかえって誤解を招いてしまったのです。
> 私は、悲しくなりました。
> もし、DUPEアンチな方々が読んで下さってるのなら、
> 「バックアップを戻すと、こういう事が起こりうる」
> 事を、頭の隅にでも覚えておいて下さい。
> 誤解が解けるまで、しばらくBNには行かないつもりです。
> それと、A氏には多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。また、ぜひご一緒させて下さい。
> 乱文失礼致しました。
>
>
> 追伸:バックアップを取ることすら邪道と言われる方々には、なんとも言い訳のしようがありませんが……。

バックアップは僕も取っています。
もうキャラロストはいやなので^^;

ただいまだにレストアはしてません。
いろいろなアイテムをロストしたりもしました。

なぜかというと「緊張感」がなくなるから。

なにかロストするたび、あるいはAIKAさんの例のようにあるアイテムの
DURを下げてしまった場合等、いちいちレストアするのは個人的に賛成できません。
たとえば「HELL/HELLで死んでもバックアップあるからいいや」的になる「かも」しれません。
つまんないでしょ?^^;

それと思いっきり厳密にいうと「DURを下げたWFを元に戻す」のもCHEATかと。
だってHIDDENは絶対になにか一つDURが下がるものですから。
この行為はシステムを無視した行為ですよね?

と、偉そうなことを書きましたが、あくまでこういう考え方をする人もいるよっていう
ことを言いたかったのです。

じゃ、NO DUPE,NO CHEATでがんばって下さい(^^)