Re: 質問です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: XJR晶 @ proxy.nikko-com.co.jp on 97/7/17 12:51:19

In Reply to: Re: 質問です

posted by 夢蟲 @ shun.nttdata.co.jp on 97/7/17 11:20:45

どうもです。

> マザーボードに2ndEIDEポートがあるならそっちを使った方が
> PCI接続の分早いのではないですか?
> SBのIDEならISA接続+従来EIDEだからマザーボードのIDEよりも
> メリットがあるとは思えないのですが
>
> 私はSB32AWEのIDEを殺して使ってます
> (もっともCD-ROMはSCSIに変えたけど)

 えっと、本体側のEIDEを使いたいのはヤマヤマですが、SB32はPnPなもんで、
ボード側のIDEをDisable出来るかどうか分かりません。
#実際、AWE64(非Gold)ではIDE殺せませんし。

で、現状ではSB32側を使うのが賢明か、と。
Win95のデバイスマネージャできちんとDisable出来るなら勿論本体のEIDEでOKです。

#オススメはSCSIだな、やっぱ。
うちはALL SCSI*2(TritonTXが泣いてるぜ・・・)
MyrexでRAIDでも組むか、という話も(汗)

ではでは。(^^)/~