取敢えず… (ZAN氏、R−N氏への私信含む)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao026.infoaomori.or.jp on 97/7/16 20:58:59

In Reply to: Re: DESKPOWERとVALUESTARのどっちを買うべき?

posted by ZAN @ 133.43.27.19 on 97/7/16 19:31:39

記述から考えると…Macは念頭に無いって事やね。

パソコン購入の「いろは」なんか講釈出来る程
偉くは無いかもしれませんが、老婆心だと思ってくんねぇ!

購入資金から逆算して機種選定する方法もありますが、
逆に自分がパソコンでしたい事からも選定出来ます。
理解出来るかな?
最低限の提示が無ければ誰も手を貸さないって事だ。

i;パソコンでしたい事。又は、パソコンに期待している事。
ii;購入資金
iii;大雑把なパソコンのジャンル(i;と重複するかも)
iv;付属品に期待する事(メーカー物の場合)
v;追加アクセサリーの有無(プリンタやMO等)

自分で使う物の選定を助力期待するならば…
上記の条件を満たした方が宜しいと思うよ。
超能力でもあれば別だろうけど、貴方の欲しい物は
貴方にしか理解出来ないって事だ。了解?

例えば…「スペックが高いのがいい。」の
「高い」ってのは、どの程度を指し示しているのか?
物にはピンからキリ迄あるからね。
「高い」って指定するよりは、
『「最低限」コレ位の性能を期待する』って方が
指針を示す方には有り難いってのも理解しよう。
「コレ」に当て嵌まるのは…
「ゲームソフト」でも「インターネット」でも良いのだ。

それと、品物の優劣順位ってのは
人によっても違うから出来るだけ多く聞く事と
実際に自分の目で確かめる事を忘れないでね。

再度、検討して出直してね!

ZAN氏へ
電話で話した通り、バラすのだけは勘弁してけれ!
反省して呼び出しはしない事にしますんで…(^^;あうあう

R−N氏へ
…って事で許してもらえた様です。
御心配かけました。