SCSIで8台以上の機器をつなぐ方法は?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: sayaka @ h44-024.umi.ne.jp on 97/7/13 13:04:16

今日は朝から雨。
日曜とはいえ、雨の午前中ならば人も少ないだろうと秋葉原をぶらついてました。
デジカメでも買おうとお店をのぞいていたら、ヤマハの4倍速書き込みCD−Rが飼ってくれと鳴いています。
「ごめんね、うちにはリコーの2倍速くんがいるから飼えないんだ」
と、通り過ぎようとしたのですが、寂しげな鳴き声が後ろ髪を引きます。
つい振り返ってしまい、結局抱えてうちに帰るはめになっちゃいました。

そんなわけで、ついにSCSI機器が7台目になりました。
これでフルです。
そこで今後に備えておきたいのですが、WideSCSIだとかだともっといっぱいつなげられるんですか?
今は、アダプテックのAHA-2940Uっていうのが載ってます。
UWだとよかったのかな?
それとも、もう1枚SCSIアダプタを載せてもだいじょうぶなものでしょうか?

あ゛、PCIバスがもう空いてない……。
SCSIがすべて埋まること自体、すでにこのマシンは終わってるのかも……。