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投稿者:
幻妖斎 @ www.jaist.ac.jp on 97/7/15 19:16:06
In Reply to: どちらでも…
posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/7/15 03:49:34
> 基本的に、Sには2種類あるようです。 一つは攻撃型、もう一つは防御型。
そうですね、用途に応じて2種類使い分けないと苦しいとおもいます。
> 攻撃型の装備はArch-Angel's Staffに、Naj's Light Plate、これに
> Thinking CapをかぶりSpell Lvを+5上げてしまう方法。 これだと絶大な
> 攻撃力が生まれます。 但し、この装備の場合、敵を近づけない事が
> 前提です。
この場合おそらくACは60〜80程度になりますが、Hell/Hellといえど
一匹ぐらい接近されてもしにません。
C.LやF.Bの威力が半端じゃなくなるのでスピードクリアにはもってこい
だと思います。あとゴーレムがかなり使い物になるのが嬉しい(^^
> 防御型では、Dream FrangeにStorm Shield、Royal Circretに鎧は
> Awesome PlateのSorceryかSaintly辺り。 この装備だとSpell Lvには
> +1しか修正されませんが、多少接近されても問題ありません。 特に
> 最初はこの装備で行く方が良いかも。
Mare/Hellあたりだとこっちの装備の方が、部屋の中にワープして力押し
とかできるので良いかもしれません。
ようはHell/HellではどれだけACあげたところで囲まれれば終わりなので
Spell重視で行くということでしょうかね?
> どちらにせよ、Sは敵を近づけないで攻撃する事が大前提。 もっとも、
> Mare/HellまではC.L&F.Bだけで押し捲れるので、それほど装備は
> 関係無いかも。 問題はHell/Hellで魔法が一切効かない敵、例えば
> Soul BurnerとKnightが一緒に出てきた場合の処理の仕方です。
とにかく接近してくる敵を最優先で倒すのが基本でしょう。
ナイトはまだF.B結構あたりやすいから楽ですけど...
ムカデはF.BとにかくよけるのでS.C→F.Bの方が安全です。
しかし...DuelといいHell/Hellといい、ムカデにはまいった(^^;;
Soul Barnerなんて所詮ブラッドスターですから接近系の敵に比べれば
大した事無いです。>倒すのは時間かかるが。
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