メールを読むだけじゃ 感染しません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けい @ r2.fujitsu.co.jp on 97/7/11 09:01:24

In Reply to: メールからウィルスって侵入しないんじゃなかったっけ

posted by デンドロビウム @ pm-k-30.tohgoku.or.jp on 97/7/11 07:38:54

添付されているプログラムを実行したりしない限りは 感染はしません



Microsoftの製品で、勝手に添付されてるプログラムを実行するヤツが
あったような(不正確情報です)

それから、添付されているものが MS-WORD,EXCELのデータだった場合には
マクロウィルス ってのに感染している場合があります

http://floracity.hitachi.co.jp/go/flotower/inetcity/virus/contents.htm
ウイルスに関しては ここがけっこう面白いかな


朝日新聞のコンピュータ関係の記事は 変なところがけっこうあります
それはちがうだろー とか 何言ってるかわからない とか・・・。