お騒がせしています



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: rolice @ duksok34.oka.urban.or.jp on 97/7/11 14:44:16

In Reply to: Re: Diabloで日本語を使うツール

posted by ミスカ @ a157174033.shikoku.or.jp on 97/7/11 12:17:23

どうも 問題発言をしてしまったようですね・・・
それで、日本語ツールについてですが、
http://www.hirame.com/chromatic
ここが どうも作者のページのようです、
詳しいことがあいてあります。
Emigrantについては、タスクトレイに常駐するツールです
EXE自体は32K、DLLは21Kと非常に小さいプログラムなので、
どんな環境でも問題ないと思います。
仕組みにつきましては、
windowsのシステムフォントを変更させるのです。
たとえば、WINZIPなどで、ディレクトリがツリー表示されたとき、
デスクトップなどの文字が文字化けしますが、
それも解消されます。

チャットでの使用は、やはり問題ですね
常駐させてない人には文字化けするわけですから、
昨日も かりりぴょんさんにチャット荒らしと間違われちゃいました(ゴメン)
ただし、ウィスパーでの使用は問題ないようです。

長くなりましたが、是非とも日本語専用のチャンネルを作りましょう
チャンネル名には、Emigrantの使用が分かるようにした方がいいかもしれませんね
それに、作者がおられるのだから、そちらにも一報入れた方がいいですね
いちおう、メールは出しておきましたが
以上、検討のご参考になれば幸いです。