日本語使用は…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/7/11 13:42:41

In Reply to: JPN-21な方はみてね!

posted by VIPER-TX @ 202.230.220.11 on 97/7/11 12:06:45

う〜ん、もし日本語使用を前提にすると、このチャンネル(まだ出来ては
いないけど)に入るには、Emigrant必須という事になりますよね。

例えば、自分の友達にたまたまB.Nで会って、その人をこのチャンネルに
招待するには、わざわざEmigrantをダウンロードしてもらわなければ
ならない訳です。

最も、前にsidoさんが所属する日本語チャンネルに遊びに行った時は、
皆さんわざわざ英語に戻して話してくれました。 JPN-21の方々はご存知の
通り、年齢層も高く(?)、皆さん親切なので、この点は心配ないのですが、
う〜ん、今まで特に不自由してなかったし、結局ローマ字入力だから…

ただ、こうしてはどうです。 Private Channelの中に日本語版と英語版を
作るという事です。 こうすれば、初めて来た方は英語版でお喋り、そして
次回からは個人個人でEmigrantをダウンロードして日本語版に移るか、
それとも英語版で続けるか。

JPN-21は恐らく一番紳士の集まりだと思います(僕を除く)。 出来れば
内輪の話で終わらず、初めて来た方でも何の抵抗も無いようになると
良いですね。 もっとも、常連だけの時は、また“殺○カデ”などと
言っているのでしょうか(笑)。

とりあえず、良い名前を期待しています。 くれぐれも“Water Melon”
などとは名付けない様に(笑)>Suikaさん