サスペンド/レジュームの応用?(P5F78)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くにお肉 @ 210.129.145.19 on 97/7/12 16:43:53

サスペンド中にSCSI機器の電源を入れてマシンを復帰させると、
直後にSCSI機器が認識されます。

電源を入れ直したり、デバイスマネージャの「更新」を使うより便利です。

 さらに、スキャナーとかリムーバブルドライブなんかを、使いたい時
だけ接続して、いらなくなったらマシンをサスペンドさせてその間に
外せば外す事もできます。


 SCSIケーブルやSSCSI IDやコンセントが足りない時に、
ケーブルの数が足りない時に、
ケーブル全長が3m以上になってしまう時に、


一時的に繋ぎ換えたりするのに便利です。




でもこれを使って、マシンになんか問題が出ても僕は知りません。
(こないだ発見したばかりだし)


ライトキャッシュは使わないほうがいいのかなあ?(使ってないです)