Re: HPの作り方の本、お薦めがあったら教えてください!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 改造 @ 210.131.180.138 on 97/7/10 01:07:07

In Reply to: HPの作り方の本、お薦めがあったら教えてください!

posted by ソルティ @ ppp155.bremen.or.jp on 97/7/09 08:05:44

> タイトルのまんまですが、HPの作り方の本でお薦めのものが
> あったら教えてください。
> 特に、CGIについて詳しく知りたいと思っています。
> どうか、よろしくお願いします。

 僕も最近CGIに興味を持ったので何冊かそのテの本を買っては
みたのですが、決定打といえるほどのものはなかったなァ(飽く迄
僕自身にとって、ですが)。
 一応挙げますと(著者名は略します)、

 新・HTML&CGI入門(エーアイ出版)
CGIの説明は分かりにくかったです。

 一歩先行くインターネット CGIプログラミング入門(翔泳社)
  本のタイトルが泣かせる。個人的には第1章から第3章が役に立ちました。

 Perlプログラミング(ソフトバンク)
  分厚くて重い。ソースを読むときに役に立つ。

くらいですかね。

 一番良いのは誰かが書いたスクリプトを自分でいじって動かしてみる
ってことじゃないでしょうか。ちなみにこれらの本を元にした、僕のここ
何週間かの勉強の成果はここにありますんで、よろしかったら御覧ください
(ただのBBSですが)。

http://www.ask.or.jp/~wierd/lr/firmhand.cgi