Re: ASUS P/I-XP55T2P4のクロックアップ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まっちゃん @ ins42.osaka.dti.ne.jp on 98/2/04 21:31:30

In Reply to: Re: ASUS P/I-XP55T2P4のクロックアップ

posted by たけじゅん @ 39.gate17.tokyo.attnet.or.jp on 97/12/09 00:07:52

> では、どうして66*3.5で233とならないのでしょう?
>
> これは私にもわかりませんでした。

私のマシンでも、当初225と表示されていました。
(もともと、P55C233のCPUです)
これは、BIOSの表示が間違っているだけだと思います。
BIOSのバージョンアップをすれば233と正しく表示されるはずです。(私のマシンでは、そうなりました)

あと、P/I-XP55T2P4では、ベース75は無理なようです。
P/I-P55T2P4では、75や83の設定ができるようなので、購入当時はちょっとがっかりしました。
P/I-P55T2P4の方がクロック設定のジャンパが1組多いんですよね。基本的な作りは同じなので、適当なパターンを引っ張り出して、ショートさせれば出来るのかも知れませんが、その辺りの話にはうといので実際のところはわかりません。あしからず。