Re: 僕も買いましたが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 地獄好きの夜 @ wwwsvr.obirin.ac.jp on 97/10/17 13:19:25

In Reply to: もう一つのPCI音源…どうなる事やら…

posted by BST(帝国外務省S3同盟駐在員) @ p3ikb181.highway.or.jp on 97/7/09 00:03:37

> 本日Monster 3D soundと比べると余り話題に上がらないS3社製のSonicVibes搭載PCI音
> 源を買っちまいました(メモリーを買いに行った筈なのに)店頭で聞いただけ感じではAWE32
> 程度の音質でしたが7480円と言う安さに負けてしまいました。
> これから取付けてみるんですが、IRQやばそう&DirectXはどうなるんのかなぁ…あ、SBと
> 共存できるかな!?っとかなり不安です。
> あぁ人柱ってこんな感じなのね(^^;;;;;;;

初めての参加です、いじめないで下さい。
僕は前のSB16があまりに調子悪かったので買ったのですが、
現在PCIバス3つ全部に、ビデオ、3Dビデオ(PowerVR)、
それとコレが搭載してあります。まさにゲーム機ですね。
95で無事に作動して、ほっとしました。
MIDIの音質が僕の好みだったので思わずガッツポーズを取ってしまいました。
SRSエフェクトを使ったときなどは、
CDを聴きながら興奮のあまり部屋をうろうろしました。
しかし、MS-DOSでIRQもDMAも変化しない……WIN95上ではOKだが、
日本語95のDOSプロンプトで海外ゲーム、動かんっちゅーの!
IRQは2で固定、DMAはN/Aで固定……
解決法はS3のホームページにも無い。
ああ、DOSゲームが全滅じゃないか。