K6−233が若干有利?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.42 on 97/7/07 15:44:04

In Reply to: P−55C 200MHzとK6 233MHz

posted by TX-YASU @ 203.180.223.66 on 97/7/07 14:39:00

> 一体どちらにしたらよいかまよっています

まよったら両方買う。
いや、冗談です。
私はK6−166とP55C−200を持っています。
K6は200動作でM/BがGA-586HX,P55Cは225動作でM/BがP5F78です。
バーチャロンはクロックが同じだとP55Cの方が速かったです。K6はMMXユニットが1個なのが響いてるのかな?
で、今K6はワープロやお絵かき用等、お仕事に使ってます。P55Cはゲーム等お遊びに使ってます。
ビジネス向けはK6,ゲーム向けはP55Cかな?
でもクロックアップとか考えたらK6が有利。P55C−200は3.5倍速動作しないので。
今のところバーチャロンをプレイするときぐらいしかK6の不利な点は見当たらないと思います。

以上、ご参考までに

私は、次は6x86MXを狙ってますが、サイリックス系はクロックアップに弱いのでPR166よりPR200か233を待つ方がいいかな。