Re: 追加&私見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: kai @ p3ikb358.highway.or.jp on 97/7/08 23:43:55

In Reply to: 月並みですがVF2・・

posted by kai @ p3ikb358.highway.or.jp on 97/7/08 23:19:12

> P54C-150MHz(75*2)
> Mystique(170MHz)4MB
> EDO64MB
> で、やってみました。
> 常駐ソフトは全部落としました。
> で、640*480で2イントに少し足りないくらい、512*384(だったかな?)でほぼ2イント、
> 320*240でも大体2イント、320*240インタレース(1ラインごとに間引いてるだけで、
> 例のチカチカするアレとは違います)では1イントに近い感じでした。でも描画速度が
> 変わってもゲームスピードは変わんなかったような気がしました。
> あと、SS版と同じく、基本解像度に関わらず舞台だけはローレゾです。グーロシェーディングも
> 今のところ(?)なし。背景もポリゴンじゃないです。
> 要するに今の状態だと、SS版をノンインタレースにして2イントにした物を想像すると
> それに近いかと思います。

考えてみればAC版はフラットシェーディングでした。どっちにしてもないですけど・・
あと、ゲーム内容の再現性については僕にはよくわかんないです。ていうかキーボード
しか使えないんじゃちょっと評価が難しいような・・。
で、予想通りというか何というか、2イントなんですね・・・。うーん、SSに比べて
PC版をやるメリットがいまのところほとんどないような。
と、これは私見なのであしからす。あともちろん今回のは開発中バージョン
ですので、今後改善されることも多々あるでしょうし。