VF2体験版レポート



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ ppp052.mediawars.or.jp on 97/7/08 20:20:29

まずは僕のマシン
P54C-200
SDRAM 32MB
mystique 4MB

で、VF2の体験版ですが、
ジャッキーと舜帝が使えます。
ステージはラウステージのみです。
あと、インターネット対戦もできるみたいです。
・Internet TCP/IP Connection For Direct play
↑これってインターネット対戦ができるってことですよね?

グラフィックですが、体験版は8bitカラーのみです。
さすがに奇麗とはいえません。
製品版では、当然ですが16bitカラーもあるみたいです。
描画フレーム数は30フレームです。
内部処理は60フレームです。
僕のマシンでも30フレーム出てるんじゃないでしょうか。
描画30フレームでもなかなかいい感じでした。

当然ながら2.1対応です。

空中コンボに関しては、
アーケードでは
ニーキック→下パンチ→サマー
とつながってたと「思いますが」、(アーケードでジャッキー使ってなかったもので)
PC版はSS版と同じく
ニーキック→サマー
になります。

ディレイの入力のタイミングに関しては問題無いと思います。

感想
PCでここまでできるとは思ってなかったっていうデキです。
製品版はMMX対応でこれよりもよくなると思うので、期待大です。
しかし、SS版を持っている人はどうかな?ってところだと思います。
インターネット対戦もできるみたいだが、モデムではどうなんだろう?
ゲームになるんだろうか?