SoundCanvasと比べては?・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Scarecrow @ ppp8682.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/05 04:29:53

In Reply to: 最新サウンドフォント(メモリー8MB必須)

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/7/04 08:13:23


> 例のSound Fontのページ
>
> ftp://ftp.lysator.liu.se/pub/awe32/soundfonts/
>
> ここに<B>8realGS10.zip</b>というGM/GS互換フォントがアップ
> されていました。
>
> 早速導入してみました。 8MBのメモリー容量をほぼ完全に使い切ってます。
> で、実際の音質ですが、素晴らしい! 再現性なら恐らく最高級でしょう。
> 特にストリングスが非常に柔らかい音になりました。 Creativeのサンプル
> MIDI曲を聞くと、違いが明確に出ます。
>
> ただ、残念なのがバランスが少し悪く、曲によってはイマイチの場合も。
> 但し、8MB版でGM/GSフォントは初めて見ます。
>
> いずれにせよ、これは使う価値があるかと。 ドラムセットは本当に
> 素晴らしいです。 とにかく耳を澄まして聞いて下さい。 違いがはっきり
> わかります。
>
> 僕も作りたいけど… ちょっと無理くさい…

私は、サウンドフォントについてはドシロートです。

現在、SoundcanvasのSCD15をSB16にドータしています。

何方か、Awe64のGS互換フォントと聴き比べた方いませんか?

Awe64の購入を検討しているので、よろしくお願いします。