Re: USBってのは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ASGULD @ ppp92a5.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/04 21:48:26

In Reply to: Re: USBってのは

posted by ぢぬぅ @ jinu.rciqe.hokudai.ac.jp on 97/7/04 21:18:35


> > ところでUSBってのが何か知りませんか?
> > 友達がいうにはMAC用の端子だそうですが・・・なぜATマシンに?
>
> 私も詳しい内容は知りませんが、USBってのは周辺機器をつなぐための
> 新しい規格です(SCSIみたいな)。
>
> 速度とかはわかりませんが、確か128個まで機器をつなげることができたと思います。
> しかし、バス規格だけが先行していて、周辺機器がなにも出てきてない状態。
>
> 間違ってることがあったら、だれか補足してください。
>
> あと、似たようなのでFireWire(?)とかもあったけど、どうなったんでしょう。

一つも出てないんですか?周辺機器。
将来性あるのかな・・・