バンク5が曲者?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.42 on 97/7/02 14:44:20

In Reply to: ところで・・・・

posted by くにおにく @ inett01.inett.or.jp on 97/7/02 13:20:58

> こんごうのブイマガに書いてあったのですが、SDRAMが64MBまでしか使えないという話は本当なのでしょうか。

32MB×3枚でエラーでまくる件ですよね?
64MB or 128MBのDIMMをバンク3,4のどちらかにでも差すと、バンク5のSDRAMが使えないことはマニュアルにもありましたが、32MBはどうでしょうか?
同じくマニュアルには、64MB×2,128MB×2(バンク3&4のみ使用)は、可能なように書いてあったように思いますが・・
これは、バンク5に仕様に問題があるのでしょうか?
一応、バンクの指定は以下のとおり。
バンク0→SIMM×2
バンク1→SIMM×2
バンク3→DIMM×1
バンク4→DIMM×1
バンク5→DIMM×1
ですので、64MBまでということは無いと思いますが。使ったことはないので分からないです。
どなたか、試してませんか?
私は64MB−DIMMが出回るまでDIMMは買うつもりはないので・・