Re: それは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.184 on 97/7/02 14:34:00

In Reply to: DX4の「4」って何ですか?

posted by TKO @ www.enjoy.ne.jp on 97/7/02 14:08:11

> 初心者的質問その4
> intel486DX<b>4</b>/100MHz の「4」って何の意味を表しているのですか?
> 内部25MHzを4倍で動かしているってことですか?
> なら、DX2の66MHzは33MHzを2倍?
> DX2の33MHzというのもあったような?

それは四駆の4ですね!(大ウソ)
確か倍率設定の4では無かったと思います。忘れました・・・

でも今ごろDX4の話題なんて・・・どうしたんですか?

DX4は33*3で100MHz、
DX2は33*2で66MHzが基本です。
DX2の33は製品としては無いと思います。
DX2の50は製品が有ります。

もしかしたらFAのアクセラレータか何かがDX2の33で駆動していたかもしれませんが。


ちなみに私はAMD-P75を
40*4の160MHzや
50*3の150MHzで使用していました。
この時のPレートではP90クラスにまでなります。

486アーキテクチャーでは最速ですよ。

サブマシーンなら486でも良いかも。