ゲーム機の大きな変革時期



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MAG @ proxy2.airnet.ne.jp on 98/3/12 05:05:19

In Reply to: XBANDパソコン界に殴り込みか..?

posted by 山本 @ proxy1.try-net.or.jp on 98/3/11 07:30:43

山本さん、レスどうもです。

3/8日経産業新聞のセガ入交社長のコメントの続きですが
「次世代ゲーム機が登場すれば従来のソフトはたちまち陳腐化するでしょう。
それほど大きな変化をもたらすものだと確信しています。」
とあっていかにも期待させますね。
この前のテレビ朝日系の深夜番組「ゲームカタログ2」でも
ファミ通浜村編集長が微笑みながら
「セガ陣営も今年どんでもないものを出す」
とか言ってました。
「今はまだ話せないがきっとお話できる時期が来ると思います」
との事なので非常に楽しみです。
今年はゲーム機市場の大変革の年になるかも知れません。

> 次世代機がでるのって待ち遠しいけど、
> 出たら出たでトドメヲさされるようで複雑

これは多分大丈夫でしょう。マイクロソフトと組んだと言う事は
パソコンのOS技術を大胆に取り入れるはずで
あくまで「ゲーム専用機」にこだわるPS陣営には
簡単に真似が出来ない事を狙っていると見ています。
それはXBANDでもノウハウを蓄積したネット対戦ゲームも含んでいるはずです。