Re: Aplixの大ファンだけど・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たかやま兄き @ ppp-tky028.intergate.ad.jp on 98/3/14 06:04:28

In Reply to: CRIで不便に思ったこと。

posted by いぶき まや @ proxy1.highway.ne.jp on 98/3/13 00:39:43

> 以前、「インタネ2の調子が悪くて・・・」という
> 書き込みをした者です。Aplixに問いあわせてみたところ、
> 「在庫はありますが、お早めに」というお返事でした。
> 助かりました(^_^)。
>
> 今、CRI使ってるんですけど、受信できないメールが
> 多々あって困っています。しかも、相手の名前がわからない
> から、「読めなかったよ」と教えてあげることもできません。
> ちょっと不便ですよね。

サターンユーザーとしては、インタネ2とCRIを両方持ってるのが
ベターでしょうね。それぞれに長所、短所がありますし。

メール受信に関しては、インタネ2のほうが使いやすいのではないでしょうか。
メモリーの空き具合によって、メール受信そのものが不可能になってしまうという
システムはいただけません。保存が可能なことで、オフラインでも読めるとか
大事なメールを手元に残しておけるといった利点はあるでしょうけど、
ただでさえ少ないサターンのメモリーですから、メールの長期保存はどちらにしても
できないですよね。

送信(メール作成)に関しては、間違いなくCRIのほうが便利ですね。
(お馬鹿な漢字変換等は別)
なんてったって、長文が書ける&編集ができる。
インタネ2ユーザーのみなさんが、いちばん苦労している部分ですし。

私「たかやま兄き」としては、メール部分、ブラウザ部分含め、
インタネ2とCRIそれぞれの長所を両方取り入れた新しいブラウザが
Aplixからリリースされることを希望します。

やっぱAplixのファンですし(笑)