Re: 全てをセガが用意する必要は無い?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ ins4.funabashi.dti.ne.jp on 98/2/07 08:08:06

In Reply to: 初めてインターネット用のハードを持つマシン

posted by MAG @ proxy1.airnet.ne.jp on 98/2/07 07:36:39

 おはようございます。MAGさん。
 
> 先週のファミ通の記事ですが(セガが正式発表した新型機)
> モデム標準搭載でゲームが劇的に変わるのが期待出来ますね。
> 「標準搭載」はオプションよりもずっと普及する速度が違いますから。
> (例えばPSも振動コントローラ標準搭載で対応ソフトも増えていますし)

 そうそう。標準ってその点が強いですねぇ。
 モデム内蔵反対とか言っている人の気持ちが理解できないです。

> 回線の問題はどうするのでしょうね?
> 利用者が殺到してパンクしなきゃいいけど。

 回線の問題とかもちょっと考えたんですが、これってセガだけに整備が
 義務づけられたものでもないですよね?
 回線というよりもサーバーの設置なんかは、開発されたゲームごとに
 おのおののゲーム会社が設置してゆくものという考えが浮かびました。
 WARZ(でしたっけ?)のサーバーも開発会社が立ち上げているようですし
 何から何までセガに負わせるのには酷ではないのかなぁ?

 勿論ゲームメーカー各社とも、よけいな支出は避けたいはずだけども
 そうなると巨大資本を操れる会社のみが、当面は通信ゲームへの対応を
 検討出来るのではないだろうか?
 通信RPGのサーバーなんて、その種類が増えれば増えるほど
 一括管理は不可能だと思うし。。。どんなもんでしょ?

 逆に言えばそこまで環境を整えて、さぁ好きなゲームを作ってくれ!と
 ソフトメーカーへ持ちかければ、一気に通信対応ゲームは増えると思う。