Re:接触不良について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すちゃらか @ p3ikb104.highway.or.jp on 98/2/03 17:13:43

In Reply to: 私も便乗させてください。

posted by ACALA @ ppp4-yokkaichi.mmtr.or.jp on 98/2/02 22:48:27

え〜と(^^;、前もサターンBBSで発言しましたが、私は洗浄してか
ら、認識不良などの不具合が出なくなってます。発売当初のグレーサ
ターン+パワーメモリーです。

長年使っていれば端子部分が汚れるなんてのは、SFCやMDでも同じな訳
で、しかもSFCやMDとかとの違いとして、同じカードリッジばかり扱う
ので、それらに比べて汚れが付着しやすいんじゃないかと思っています。

認識したりしなかったりという事であれば、接触不良の可能性が高いと
思いますので、一度きちんと清掃することをお勧めします(^^;。