CWメーラーバグ回避、自分の場合、、、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: FILICE @ proxy2.dti.ne.jp on 98/1/29 04:39:32

In Reply to: っひゃあ訂正・・・

posted by ぱじゃ @ 203.136.210.99 on 98/1/28 22:01:51

> > CCWのメーラ・・・バグりまくるんです。この掲示板では前例が無い?
> >みたいだけれど、エディタで表示がイカレたり、1文字 insert してハング
> >アップしたり・・・放心してしまう。(;o;) こういう症状、うちだけ
> >ならばアプリックスにメールしたいんだけれど・・・製品仕様だとすれば仕
> >方無いし(そうか?(^−^;)。
> > 何か分かるかた、どうかレス下さい。
>
>  CRIでした、すみません(大恥)。


自分もこのバグにかなり苦しめられました。

セガネットサポートセンターに問い合わせたところ
セガの方でも確認してるそうなんですが、もともとCRICWは
「おまけ」ソフトだそうなので、改良版への切り換えや
バージョンアップの予定はないそうです。
ただ、「作成中の文章に挿入をおこなわないでください」とのコトです。

あと、これは自分の場合なんですが、長文メール等重いメールを
作っている時に「PageUP」「PageDown」(キーボードの場合)
キーを使って画面をスクロールさせた後、「挿入」を行うとかなり高い
確率でフリーズ現象がおこりました。

とりあえず、「PageUP」「PageDown」キーは封印して
長文メールに「挿入」を行うときはこまめに保存する
コレで結構バグから回避できますよぉ〜
では!