Re:通信ケーブル



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すちゃらか @ p3ikb298.highway.or.jp on 98/1/16 12:24:21

In Reply to: レス4:通信ケーブル代用

posted by MAG @ proxy1.airnet.ne.jp on 98/1/14 23:30:01

デイトナCEなどの既存の通信ケーブル対戦は、ケーブル長が1〜2
mくらいでしたっけ、短いんですよ(^^;。

実はハードを2台用意するなんてのはそんなに大変な話じゃないんで
す。友達の家に本体を持っていくのもそれほど大変な話ではありませ
ん。一番大変なのは、TVを2台用意する事なんですね(笑)。

複数台TVを持っている家庭も多いと思いますが、同じ部屋に複数台
TVを持ってる家庭は少ないと思います(笑)。で対戦の為にTVを移
動するとか言うのは非常に手間暇かかりますし、ケーブル長が長けれ
ば、居間にあるTVと自室のTVとかで通信対戦が出来ます(笑)。
---------------------------------------------------------------
2画面対応のワイドTVを使って、1つのTVで2画面出すってのが
もっと普通になるとまた違ってくるとは思いますが。もっと深く考え
るとアーケード基板のように1つの本体で2つのモニター出力出来る
ハードだったりするともっと応用出来るんですよね。1つのハードで
2画面対戦が出来るだけじゃなく、例えばアーケード版バーチャロン
にあったモニター画面のような使い方も出来ますし(笑)。
(アーケードではモニター画面用にもmodel2を1枚使ってるんですっ
 て?(^^;)