Re: 利用価値アリ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たかやま兄き @ ppp01101.chiba.alles.or.jp on 97/12/31 17:17:14

In Reply to: CRIっておすすめ?

posted by ちばば @ cache2.tokyo.xaxon-net.or.jp on 97/12/31 01:55:06

> 買おうと思ってますがおすすめ?

個人的にはあまり好きじゃないですが・・・(笑)

文章の書き込みには適しています。
Aplix のVOL2と違い、長文を書き込むことができます(汗)

なおかつ、書き途中で編集も可能です。
(文字を挿入・削除・訂正するなど、パソコンのように編集が可能)

メールも、送信に関しては同じように長文 & 編集が可能なので
ニフティIDを持ってない人でも、サターンで長文メールの送信が可能です。

ただし、受信はVOL2と違い、サターン本体RAMへ取り込む方式なので
あまりにも容量の多いメールは受信不可能(爆)
サターン本体のメモリー容量(ゲームデータのセーブなどの領域)が
ゲームのデータでいっぱいになっている人は、どれかを削除するなどして
整理する必要があります。

また、Web閲覧時にある程度キャッシュをするので、掲示板などを
ROMるのには適しています。(電源を切ったらリセットされます)

※キャッシュ=一度読み込んだ内容を本体内に溜めておき、
もう一度アクセスしたときに再度読み込みすることなく表示するので
ツリー式の掲示板などをROMるのには適している。
(そのかわり、最新の状態を見るには当然「リロード」が必要)

おおざっぱなとこではこんなもんでしょうか?<利点

書き込み関係が便利になってますが、漢字変換に関してはかなり
「おバカさん」なのであしからず。

それと、オイラは詳しく確認したわけではないのだけど、メール送信時に
文字コード(?)の使い方がおかしなところがあり、受信側の環境によっては
正しくメールが読めないこともあるようです(だっけ?)
※ここ(SS-NET BBS)で以前に発言があったと思う。要確認。

なんにしろサターンでがんばってる人なら購入価値アリと思います。
ただし、品薄で入手できるかは不明(汗)
ま、秋葉にでも行ってなんとかゲットしてちょーだい(笑)>ちばばっち

CRI Channel Web に関しては、うちのページの「CRI掲示板」も参考にどうぞ。
あと、うちの「たかやま兄きBBS」でMAGさんが発言してくれてたけど
佐藤さんのページ(兄きBBS参照)も内容充実。要チェック。
(ここ(SS-NET BBS)でも、少し前に発言ありました<佐藤さんのページの件)

たかやま兄きのHP
> http://www.alles.or.jp/~ryota/

※ちばばっちに私信:オフ会計画、どーなった? 電話クレ!!(笑)