期待に応えてくれたDDセンター



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: フィル @ ppp130168.asahi-net.or.jp on 97/12/24 01:21:02

NIFTY SERVEの定期メンテナンスのため、本日(24日)は午前1時で
ニフのサービスが停止しました。ハビ2も午前0時50分でアナウンス
の通りサービスが終了しました。その後DDに接続、図書館でセンター
からのお知らせを見たが、、、サービス終了のアナウンスがされていま
せんでした。もしかしてDDは8時まで運用されるのか?と思い、、、
酒場でお話をしていましたが、、、1時1分、、、発言したら固まりま
した、、、やっぱり、、、

ログオン時にセンターからのアナウンスが4,5行表示されますが
この表示はいつもの通りだったと記憶しています。

ROAD2経由だから停止するのは当然ですよね
どういう体制で運用しているんでしょうか?>DDセンター様
それともニフのサービス全面停止を知らなかったか、DDまで影響が
出るとは思っていなかったんでしょうか。。。

PCからROAD2に接続すると以下の様になります。
FENICS-ROAD 2
HOST NAME?
*C NIF
Clear DTE 0
Host cleared the call
当然DDのサーバーは動いていたとしても、間が途絶えているのです
から、、、今後はこういった事が無い様にねがいます。

酒場で話をしていた5,6人はニフのメンテをしりませんでした。